こんにちは!人材企画室です。
最近は少し涼しくなってきましたね。
芋や栗のスイーツが店頭にたくさん並び嬉しい季節です。
さて、先週新しいサテライトオフィスへの引っ越しを行いました。
数ヶ月前からサテライトの固定メンバーで物件探しや内見などを行い
何度も打ち合わせを重ね今回の物件に決まりました。
というわけで引っ越しの様子をお届けします!
旧サテライトで引っ越しの片付けをしています。
全て荷物を運び出した後の旧サテライト。ちょっと名残惜しくなりますね
引っ越し当日、新サテライトでは棚の組み立てをしました。意外と難しい!
引っ越し直後の様子。お疲れ様でした!
新サテライトはかなり広くなりました!
明るくてランチタイムも楽しめそうです。
受付には早速ハロウィンの飾り付けも!
以前よりとても広くて明るいオフィスになりました!
さらに仕事も捗りそうです。
弊社では昨年の夏よりサテライトオフィスの稼働を始めました。
本社から離れた場所に設置することで、コロナ禍での密を回避する役割を担っています。
さらに働き方の選択肢を広げる場所として、他拠点の社員がリモート
ワークや打ち合わせに利用したり、外出などで近くに立ち寄った際に
作業したりと活用しています。
そして今回の移転。
以前よりスペースを広げることで、人数が増えても対応できるようになりました。
(なんと広さは約3倍!)
また全ての席がフリーアドレスになっているため、他部署とのコミュニケーションが
取りやすくなるのはもちろん、環境美化も意識できます。
他には小部屋もありオンライン会議や軽い打ち合わせにも使えます。
そして地下鉄の車道駅、JRの千種駅からも近く交通の便も格段に良くなり、
利用しやすくなりました!
本社のある金山からもアクセス抜群です。
今後も人の動きや働き方に合わせて使いやすくなるよう工夫し、
新しいサテライトオフィスをがっつり活用していきたいと思います!
-----------------------------------
採用に関する詳細はこちらから
-----------------------------------